【男性編】子どもに見せたいディズニーの名作アニメ映画ランキング
この映画を見た後、押し入れの奥にしまいっぱなしだったおもちゃを引っ張り出した人も多いのでは?
2位は『アラジンと魔法のランプ』を元に作られた『アラジン』。魔法のじゅうたんに乗って空を飛び回ったり、悪者をやっつけて王女と結ばれたりする内容が"男の子心”をワクワクさせたのでしょう。
3位の『ライオン・キング』も困難を乗り越えて強く育っていく男の子のストーリー。主人公が尊敬する父の影響力も大きい作品で、「子どもに……」というより、「息子に見せたい」作品なのかもしれません。
4位の『ピノキオ』は「うそをつくのはよくないと教育できる」という意見があった通り、子どものしつけに使えそうなことからランクイン。5位の『101匹わんちゃん』シリーズも、助け合うことの素晴らしさを子どもに伝えられそうです。
今回は、20代の男性が実際に子どものころに見てワクワク、ドキドキしながらも、その教訓が胸に残った作品がランクインしたようです。男性らしい作品が多く選ばれたことから見ても、やっぱり男性は「息子に伝えたいこと」をメインに考えるよう。
女性編との違いを見比べながらランキングをチェックすると、より楽しいかもしれません。