くらし情報『【女性編】「こんな告白をされたい!!」マンガに出てきた印象的な告白ランキング』

2011年8月1日 11:00

【女性編】「こんな告白をされたい!!」マンガに出てきた印象的な告白ランキング

そんなストレートな告白をうらやましく感じる人が多数。

3位は実写映画化もされた『タッチ』の達也から南への告白。「上杉達也は浅倉南を愛しています」という直球勝負の告白に支持が集まりました。ストレートでシンプルながら、意外と言われる機会が少ない「愛しています」という言葉。そのセリフそのものにあこがれる人が多いようです。

こちらも実写映画化された『君に届け』の風早翔太と黒沼爽子の告白は4位。「結婚してください!!」や「ずっと大事にするから」などの風早くんの告白は、さわやかさNo.1!なかなか「好き」と言えなかったけれど、気持ちの高まりの中で思わず告白してしまった風早くん。その初々しさと純粋さが多くの人の気持ちをつかみました。


5位は『のだめカンタービレ』の千秋真一と野田恵の告白。俺さまな千秋先輩のバックハグは女性にとって理想的なシチュエーションで、思わず胸がキュンとしたという人がたくさんいました。千秋先輩への愛をおおらかに表現している、のだめの素直さも見習いたいものです。

今回人気を集めたのは、シンプルな言葉でストレートに気持ちを伝える告白でした。女性が「愛されている」という確信を持てるのは、飾らない素直な愛情表現をされたときのよう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.