恋愛情報『お互いに片思い…切ない「両片思い」を卒業する方法は?「両思い」のサインも』

2017年4月3日 12:15

お互いに片思い…切ない「両片思い」を卒業する方法は?「両思い」のサインも

目次

・焦れったい2人に胸キュン
・両片思いに気がつかない理由とは?
・両片思いから両思いへ
・めざせ!両思い
お互いに片思い…切ない「両片思い」を卒業する方法は?「両思い」のサインも


「両片思い」とはいわゆる、お互いに片思いしている状況です。実は両思いなのに、ふたりとも「自分は片思いだ」と思い込んでいるような…。

どうして好き合っているのに、相手の想いに気づかないのでしょうか?また、両片思いを両思いにするためにできることとは?

◆焦れったい2人に胸キュン

両片思いを描いた映画やドラマはたくさんあります。主人公の男女が片思いし合う様子に、「本当は両思いなのに…」と、もどかしい気持ちになった人も多いでしょう。切ない両片思いが印象的な作品を3つご紹介します。

◎『花ざかりの君たちへ』
『花とゆめ』に連載された中条比紗也の学園モノの漫画。ありえない設定にドキドキしつつ、芦屋瑞稀佐野泉の両片思いにキュンとさせられる物語です。
男子のふりをする瑞稀に合わせ、佐野が演じるところがなんともかわいくて、想い合っているんだなとほっこりさせられます。
堀北真希さん&小栗旬さんの2007年のドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』(フジテレビ系)が忘れられない!という人も多いのでは?

◎『あと1センチの恋』
2015年に日本で公開された映画で、原作はセシリア・アハーンの小説『愛は虹の向こうに』。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.