くらし情報『【男性編】別れた後も友達になっても良いと思える元恋人の特徴ランキング』

2011年8月24日 15:00

【男性編】別れた後も友達になっても良いと思える元恋人の特徴ランキング

人として許せないと思ってしまうので、友達としても難しくなってしまいます」(24歳/医療・福祉/専門職)
・「あまり会い続けるのもお互いのためにならなそうだし、周囲からいらぬ誤解を受けそう」(27歳/ソフトウェア/技術職)
・「気持ちが揺らいでしまうから」(24歳/情報・IT/事務系専門職)

総評
恋人に求める役割は、人それぞれだと思います。時には優しい姉のような存在として、時には甘やかしてくれる母親的な存在として。ランキング結果からは、恋愛関係だけでなく、深い友情関係や信頼関係を築けていると、友人関係を続けても良いと思っていることが分かります。中でも最も支持を集めたのは、「尊敬できる人だから」でした。「尊敬できる人なら、縁は切りたくない」などのコメントのように、自分を成長させてくれる存在であれば今後も付き合っていきたいと考えている男性が多かったです。3位の「良い相談相手」、4位の「恋人になる前からもともと友達だったから」も、それぞれ、恋人以外の側面を持っている点で、共通していると言えます。

「友達に戻れる」と感じる人がいる一方で、5位には「絶対に友達には戻らない」という男性もいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.