くらし情報『【男性編】アニメ・マンガの尽くしキャラランキング』

2011年9月5日 11:00

【男性編】アニメ・マンガの尽くしキャラランキング

(25歳/電機/事務系専門職)
・赤木晴子『SLAM DUNK』:「いいタイミングで声をかけてくれるから。焼きうどんを作ってほしいです」(27歳/商社・卸/事務系専門職)
・高木(三吉)香耶『バクマン。』:「能天気に見えて、いつも周囲の人たちを細やかに見守っている感じがする。自分もそんなふうに支えてほしい」(28歳/食品・飲料/営業職)

総評
見事1位に選ばれたのは、『うる星やつら』のラムちゃん。この作品は1987年に連載終了していますが、1998年に文庫版、2006年には新装版単行本が発売されています。さらに、テレビのアニメランキングによく登場することから、20代にとっても"おなじみ”のキャラなのでしょう。セクシーな外見と、あたるをいちずに思い続ける純粋なハートとのギャップが多くの支持を集めたようです。。あれだけかわいい子なら、どれだけつきまとわれても構わないという男子は多いはず!

「彼女にしたい」、「お嫁さんにしたい」キャラとして不動の人気を誇る浅倉南は2位。
好きな人をガツガツ攻める肉食系のラムちゃんと違い、陰からそっと見守ってくれるイメージです。さすがマネージャーキャラらしく、支えるイメージが強い尽くしキャラと言えそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.