くらし情報『【男性編】2011年売れ筋マンガで20代が読みたいor読んで面白かったマンガランキング』

2011年12月15日 11:00

【男性編】2011年売れ筋マンガで20代が読みたいor読んで面白かったマンガランキング

・『JIN ―仁―』:「医学や歴史がとても勉強になる」(25歳/機械・精密機器/技術職)

総評
半数近い人から支持された『ONE PIECE』が1位を獲得。最新刊64巻(2011年11月4日現在)の初版発行部数は400万部を突破し、日本記録更新中の大人気マンガだけあり、その面白さを説明するのに言葉はいりません!! 少しだけ読んで面白さを知り、全巻一気に大人買いしてしまったという人も。第2部が始まり、さらにパワーアップした麦わらの一味がどんな敵を相手にするのか、今後の展開がますます楽しみです。

同じ『週刊少年ジャンプ』の『NARUTO―ナルト―』は3位。落ちこぼれ忍者だったナルトが里の英雄となり戦う姿を見ていると、連載10年以上もの成長を見守ってきた親のような気持ちになります。仲間の大切さや夢にかける情熱を描くストーリーは大人が読んでも楽しめる作品。5位『銀魂』もジャンプマンガですが、こちらはシュールな笑いと真剣な侍の生きざまを描くストーリーで、「読んで後悔したことがない」という人がいるほどオススメのマンガです。

バトルマンガが多い中、唯一の推理マンガの『名探偵コナン』は2位。
1994年から連載されているので子どものころから読んでいる人も多いようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.