くらし情報『【男性編】独立開業したいこだわりのお店ランキング』

2012年1月14日 15:00

【男性編】独立開業したいこだわりのお店ランキング

・「水のきれいなところに店を構えればけっこうもうかりそう」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「そばがめん類で一番好きだから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

総評
男性編の1位はラーメン屋でした。脱サラしてラーメン屋を興して、人気店のオーナーになったという人がメディアなどでも紹介されることがあるので、夢を見る男性は多いのかもしれません。競争が激しくて生き残るのが大変そうですが、そういった点がむしろ男性をひきつけるようです。厳しい世界で自分の力を試したいという声が、多数寄せられています。一見シンプルな料理ですが、スープ、めん、具材など、工夫できる要素が多いのでオリジナリティが出せる点も、人気の理由でした。

ラーメンだけでなく、めん類のお店は男性に大人気。4位にうどん屋、5位にそば屋がランクインしました。一品で勝負できるから、未経験でも極めれば勝負できるかもしれないという気持ちになるのかもしれませんね。


「本屋」は男性編のみランクイン。もうけを期待するというよりは、本屋という空間が好きな人から支持されたようです。本屋と回答してくれた方は、みなさんどんな本屋にしたいかというイメージも決まっていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.