くらし情報『【男性編】「好きだよ」と彼氏・彼女に言うタイミングランキング』

2012年2月18日 15:00

【男性編】「好きだよ」と彼氏・彼女に言うタイミングランキング

(22歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「タイミングとか考えるのは、恥ずかしい」(28歳/ソフトウェア/技術職)
総評
第1位は、「ふと気付いたとき」。「狙ってやるとあまりうまくいかない。自分もふいに言われるとうれしい」など、「あらかじめ準備して言うのはちょっと……」というコメントが多く挙がりました。第2位は、「恋人のやさしさを感じたとき」。こちらもやはり、「本当に言いたくなったときに、正直な気持ちを伝えるのがいい」という気持ちの表れのようですね。
ただ、今回のアンケートでは好きだと「言わない」、「言われたら言う」という項目も、第4位、第5位に入りました。「なかなか自分から言うのは気恥ずかしい」、「自分から軽々しく言うもんじゃない」と考える方も多いよう。でも、「言葉にしてもらって初めて安心できる」というのが女心というもの。
しょっちゅうじゃなくても、折りに触れて気持ちを伝えてあげてくださいね。
調査時期:2011年12月5日~12月11日
調査対象:マイナビ ニュース会員
調査数:男性387名
調査方法:インターネットログイン式アンケート

■関連リンク
【ランキング男性編】「こんな告白をしたい!!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.