くらし情報『【女性編】ワクワクした特別教室ランキング』

2012年6月28日 15:00

【女性編】ワクワクした特別教室ランキング

■番外編:好きなことができる、この教室
・音楽室「音楽が好きだったから。ピアノをひいて、一目置かれる存在になれたから」(28歳/商社・卸/専門職)
・美術室「絵を描くのが好きだったので、美術の時間は楽しみだった」(44歳/商社・卸/専門職)
・技術室「何かを作ることが好きで、技術の時間がとにかく好きだった」(31歳/その他)
総評
1位は「家庭科室」でした。調理実習の授業は、みんなで作って、そのあと食べられて、楽しかったですよね。2位の「理科室」には、初めて見るような薬品や器具が並んでいて、見ているだけでワクワクしたもの。失敗した実験も、いまではよい思い出?
3位は「コンピュータ室」でした。今では当たり前のように普及しているパソコンですが、子どものころはまだ珍しく、それに触れられるだけで特別感を味わえたものです。4位の「図書室」で本を読んだり、5位の「視聴覚室」で映画を見たりするのも楽しみでした。ランク外ではありましたが、「音楽室」や「美術室」では、得意のピアノや絵で、クラスメイトから一目置かれたという人も。
クラスメイトの意外な一面を知ることもありましたね。思い出してみると、なんだかもう一度、行ってみたくなります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.