くらし情報『【男性編】大学生をうらやましく思うことランキング』

2012年7月17日 15:00

【男性編】大学生をうらやましく思うことランキング

(35歳/その他)
・「別に大学生でなくても、いまでもできることはたくさんある」(28歳/情報・IT)
・「大学生をうらやましく思うことがない」(38歳/その他)
総評
1位は「比較的時間にゆとりがあるところ」でした。時間がたっぷりある幸せは、失ってからわかるもの。ラッシュ時の通勤電車に乗らなくても良かった時代をしみじみ思い出した人もいるのではないでしょうか?
3位には、「恋愛のチャンスが多いこと」がランクインしました。大学生のころの方が、合コンに参加をする機会が多かったのと、デートをする時間もあったなど、恵まれていたところが理由です。社会人になってから急に忙しくなって、彼女がいなくなってしまった……という人もいるのかもしれません。
5位は「まだいろいろなチャンスがあること」。社会人になってからは、勉強したり、仕事を選んだりする余裕もなく、大学生がうらやましいとの声が多かったです。
「ああ、大学生のころは良かったなぁ」と、懐かしく思い出すことがあるのかもしれない皆さんですが、社会人にもいいところはたくさんあります。
ちょっとリッチなデートを楽しんだりして、その大人ぶりを大学生に見せてあげてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.