くらし情報『【男性編】いまだから恥ずかしく感じる、子どものころの思い出ランキング』

【男性編】いまだから恥ずかしく感じる、子どものころの思い出ランキング

これはもう、ほとんどの人が、子どものころはこんな感じだったのでは?人目をはばからず、好きなときに好きな歌を熱唱。子どもだけの特権とも言えますね。2位は「遠足のバスで車酔いした」。こればっかりは、体質の問題ですから仕方ないですが……。遠足の間ずっと、友達から距離を置かれるのは、子どもにはかなり酷な体験です。
続いて3位には、「クラスの異性は自分のことが好きだと思い込んでいた」がランクイン。好きな女の子と目が合っただけで、「あいつもおれのこと……?」と思い込んでしまう。そして勝手にドキドキしたり、照れて冷たい態度をとってしまったり。
学校生活を楽しむという面では、こんな思い込みが役に立っていたのかもしれません。
4位は「アニメキャラの口癖をまねしていた」と「世界征服を考えていた」。この二つは、テレビやマンガの影響でしょう。世界征服に関しては、いまでも野望を捨てていないという男性もチラホラ。
番外編ですが、女性の先生に向かって「お母さん!」と呼びかけてしまう。これはかなり恥ずかしいエピソードですが、意外と多くの人が経験しているようです。女性上司に向かって『お母さん!』なんていわないように気をつけましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.