くらし情報『【女性編】「この続編は早く見たい!」4~6月公開映画ランキング』

2012年9月17日 11:00

【女性編】「この続編は早く見たい!」4~6月公開映画ランキング

「ドラマのときから見ている」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)、「子育てするところも見てみたい」(25歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)などの声が多く、女性からは恋愛を放棄してぐうたら過ごす「干物女」への共感度はやはり高かったようだ。
「もともとドラマが好きだったし、続きが気になるエンディングだったから」(29歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)という声が多数を占めた『劇場版 SPEC~天~』は3位。1、2位と同じくマンガ原作の『宇宙兄弟』は男性編と同じく4位で、「ムッタとヒビト兄弟の未来が気になる」(33歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)という続編を待望する声が今回のアンケートでは最も多く寄せられた。5位の『メン・イン・ブラック3』については、「あの名コンビがまた見たい」(27歳/医療・福祉/専門職)と、やはりシリーズを通してのファンが多い。
■総評
男性編と異なり女性編は、1~4位を邦画が占めるという結果に。2位の『ホタルノヒカリ』はマンガからのドラマ化で人気を博し、映画化が実現した作品だ。同様の流れでヒットした作品に『花より男子』があるが、どちらも少女マンガ原作でありながら男性を巻き込んで人気を獲得したことが共通している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.