くらし情報『【男性編】ビジネスメールでありがちな恥ずかしい失敗ランキング』

2012年11月14日 15:00

【男性編】ビジネスメールでありがちな恥ずかしい失敗ランキング

笑って許してくれればいいですが、送ったほうは冷や汗ものです。4位「相手の名前を間違える」と5位「自分の署名を忘れる」は、相手と自分の名前に関するミス。この手のミスは、相手によっては笑って済ませられないこともありますから、注意しなくてはなりません。
番外編には、「敬称の付け忘れ」が入っていました。おそらく相手も付け忘れだとわかるとは思いますが、何となく気まずいですよね。わざわざ訂正をするのもおかしい気がしますし……。対処が難しいミスです。どれも本当にうっかりミスですが、場合によっては大事になってしまうことも。
どれだけ注意しても、注意し過ぎるということはありませんね。
(文・OFFICE-SANGA森川ほしの)
調査時期:2012年9月19日~2012年9月23日
調査対象:マイナビニュース会員
調査数:男性427名
調査方法:インターネットログイン式アンケート

■関連リンク【男性編】テストで失敗しそうだけど、実はあまりしないランキング
【男性編】職場にいて急に帰りたくなる瞬間ランキング
【男性編】自己紹介をするときに失敗したなぁと思ったことランキング完全版(画像などあり)を見る

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.