くらし情報『アキレスから初の大人向け『瞬足』が登場!! 『大人の瞬足「絆」シリーズ』』

2012年4月5日 11:48

アキレスから初の大人向け『瞬足』が登場!! 『大人の瞬足「絆」シリーズ』

そこで、現物を取り寄せ、実際に着用し、履き心地・走り心地を体感してみた。

『大人の瞬足「絆」シリーズ』は、墨文字で「見てろ、親父の底力」と印刷された特製のカートンに入って、宅配便で届けられた。

子どもの前で、かっこいい親父の姿を見せたいという父親心をくすぐるコピーだ。

ちなみに母親向けの特製カートンには「走るって、楽しいかも」と記されているとのこと。

シューズのカラーはブラックをベースに鮮やかなイエローグリーンとのコンビネーション。

ほかに父親向けホワイトにシルバーを加えたタイプやレッドを貴重としたタイプなど全2タイプ5色、お母さん用は1タイプでレインボーとブラックの2色を用意。

かかとには絆のロゴも入っている『大人の瞬足』のソール(靴底)を見ると、なるほど左右非対称で、右足の内側、左側の外側に大きめの瞬足スパイクが数多く配置されている。さらに大きめのスパイクを多数配し、グリップ性能は一般ジョギングシューズの15%もアップしたという(同社比)。

また、ソール自体も薄めで、ヒール面の高さを押さえ、安定性を考えた低重心設計になっている。

『大人の瞬足』に足を通してみると、かかとの形に合わせた丸みのある3D(立体状)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.