くらし情報『アキレスから初の大人向け『瞬足』が登場!! 『大人の瞬足「絆」シリーズ』』

2012年4月5日 11:48

アキレスから初の大人向け『瞬足』が登場!! 『大人の瞬足「絆」シリーズ』

ラスト(木型)と3D(立体状)インソール(中敷き)により、かかとをしっかりとホールドしてくれている。

これなら、小学校のような狭いトラックでのコーナーや直線でも安定した走りができそうだ。

さらに、装着された樹脂製のサイドスタビライザー(SJA6140,SJA6150に装着)によりアーチラインもフィットし、履き心地はとてもよい。

走り心地はどうか確かめるために近所の代々木オリンピックセンター内のジョギングコースを走ってみた。

かかとはしっかりホールドされて、本当にかかとがブレない。

左カーブも全力疾走でも踏ん張りが効き、確かにスムーズに走り抜けられる。

しかもソールは薄いが足底に疲労感はない。

足が速い男子がモテるというのが小学校では定番だったが、足が速いお父さんも運動会でモテモテになれる……、そんな打算的な気持ちも浮かんでくるような走り心地だ。

今回はアンツーカーでの試走だったが、『大人の瞬足』なら左回りでコーナーでは砂でとても滑りやすい学校の校庭でも転ばず、全力疾走できるかもしれない。

そのほか『大人の瞬足』のインソールの表面には吸水性に優れた表面の素材と透湿性・通気性に優れた構造のDRYTEC(ドライテック)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.