くらし情報『ウクレレミュージシャン・つじあやのさん-ベネッセ「おやこみらいサイト」でしまじろうと共演』

2012年4月6日 12:48

ウクレレミュージシャン・つじあやのさん-ベネッセ「おやこみらいサイト」でしまじろうと共演

でも、今回はみんな歌いながら体を動かしてくれました。

子供たちは気が向けば、歌ったり踊ったり、私の前をタタターっと走り抜けていったり(笑)。

ライブの間中、お子さんと一緒にずっと歌ってくださるお母さんもいて。

ライブ中の1曲2曲を一緒に歌うっていうのはあっても、全部一緒に歌うというのは珍しい体験でした」―――子供だけでなく、お母さん側の反応も大きかったようですね。

つじさん「そうですね。

お母さんがお子さんと歌う機会って、よくありそうで、実はあまりなかったりしますから」―――今回はいつものライブと違うということで、選曲などで工夫された点はありますか?つじさん「今回は自分の曲では『風になる』と『クローバー』という2曲を歌わせてもらったのですが、曲に乗りやすいよう、事前にリズムを録音しておいて、それに合わせて演奏しました。

それから『アイアイ』なんかの童謡も歌わせてもらいました」―――反応はいかがでしたか?つじさん「『アイアイ』の時は、事前に歌のおねえさんがみんなにレクチャーして、振りの練習なんかをして、それから歌に入るんですが、本当にみんな『アイアイ』の振りをしてくれて。私が歌うとそれに応えるように返してくれたんです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.