くらし情報『ウクレレミュージシャン・つじあやのさん-ベネッセ「おやこみらいサイト」でしまじろうと共演』

2012年4月6日 12:48

ウクレレミュージシャン・つじあやのさん-ベネッセ「おやこみらいサイト」でしまじろうと共演

―――子どもたちと歌うことに関して、何か特別な思いはありましたか?つじさん「私は普段のライブでは、自分自身の言葉とメロディーを聞いている人に届けるということを大事にしているんです。

歌にはいろんな楽しみ方があると思うので、いろんな人の気持ちで楽しんでもらえればと。

場所に合わせてやり方を変える、というほどではないのですが、自分の中で会場の雰囲気をみて、なんとなくそこに自分の気持ちを合わせていく、ということをやっています。

今回は親子で楽しんでいる会場だったので、それに合わせて、自分ももっともっと楽しんでいければな、と思いました」―――今回のステージにはしまじろうも一緒に上っていましたが、キャラクターが一緒のステージ、というのはいかがでした?つじさん「新鮮でしたね(笑)。

歌いながらチラッと横を見ると、目が合ったりして『一緒にやってるな』と思ったり。

でも(ライブを)やっているときはあまり俯瞰(ふかん)で見られないので、後で写真を見た時に『しまじろうが横にいる!』ってあらためて思いました(笑)」2日間にわたって行われたステージには、観覧のために多くの親子連れが参加した。

最後に歌った「キラキラ星」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.