くらし情報『最先端のフィットネス施設が新宿に誕生! 中西哲生氏がトレーニングを実演』

2012年5月3日 13:47

最先端のフィットネス施設が新宿に誕生! 中西哲生氏がトレーニングを実演

この映像はさまざまに変化・演出することができるので、ハードなトレーニングにも楽しさを与えてくれるそうだ。

また、投影された光や線は、人体認識機能を備えており、運動動作に応じた反応を体感できる。

中西氏は事前にこのプログラムを練習することなく、その場で初めて実演に挑んだという。

「実際にやってみると、結構体力を消耗する。

でも、楽しみながらトレーニングできるところがいい。

スペースを広く取ってあるから、ゲーム性のあるプレイも思う存分できてうれしい」とコメントした。

二つ目に披露されたのは「TRX-Shape」。

不安定な状態のハンドルを握ってバランスを取ることで、単一筋力の部分的なトレーニングではなく、バランス力という神経系のトレーニングを伴うものだ。


これは、スポーツや実生活を行う上で必要な筋力やバランス力、柔軟性を鍛えることができる、次世代型のオールインワンショートプログラムだという。

TRXで手や足を1つの固定ポイントで支えることで、重力や自分の体重により負荷をかけながら、筋力と安定性を統合した機能的なトレーニングを可能にした。

また、年齢や性別、フィットネルレベルを問わず、効果を実感できるのも特徴だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.