くらし情報『2ndステージ開幕戦は多摩川クラシコで決まり!』

2015年7月10日 14:20

2ndステージ開幕戦は多摩川クラシコで決まり!

2ndステージ開幕戦は多摩川クラシコで決まり!
『明治安田生命J1リーグ』1stステージ最終節から2週間、2ndステージが開幕する。18クラブが横一線でステージ優勝を目指すリスタートの開幕戦は、多摩川クラシコがラインアップされている。両軍サポーターがノリノリでライバル対決を満喫する川崎フロンターレ×FC東京は、新たなステージの口火を切るのにふさわしいカードと言える。

川崎フロンターレ対FC東京 チケット情報

川崎Fは1stステージで9勝3分5敗・勝点30の5位、FC東京は11勝2分4敗・勝点35の2位。川崎Fは3連勝、FC東京は4連勝で1stを締め括った。

不安もある。7月7日、ドルトムントとのプレシーズンマッチに臨んだ川崎Fは、シーズン前で完成度の低いドイツの名門に0-6と手も足も出なかった。それでも、試合後の風間八宏監督は笑みを見せながら、「ひと言、素晴らしいものを見せてもらった。今まで選手たちに言葉で伝えてきたことを、まさにドルトムントにやられた。この体験はものすごく大きなプラスだと思う」と語った。いわゆる、ショック療法だ。世界一流のクラブに触れ完敗を喫したが、自分たちに必要なことを再確認したのだ。何をすべきか。ハードワークであり、一歩目の速さであり、ボールを確実に止める技術である。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.