くらし情報『おもしろインテリアが満載! デザイン家具の見本市「インテリアライフスタイル」』

2012年6月14日 09:45

おもしろインテリアが満載! デザイン家具の見本市「インテリアライフスタイル」

ニューアンド社は、シリコン製の柔らかいランチョンマットを公開。

700円前後の手ごろな価格で、食器が滑りにくくなっているため、小さい子供や高齢者がいる家庭に人気とのこと。

人体に有害なものは含まれておらず、食品医薬品局(FDA)の審査にも合格。

誤って子供が口に含んだとしても安全であるという。

マスターズクラフト社は、和菓子や和食などの箸置きを展示。

今回特に注目が集まったのは、おせち料理をモチーフにした箸置き。

一見本物と見紛うばかりのクオリティで、だし巻き卵やかまぼこなどの食品を再現。

30~50代に人気の商品で、価格はすべて500円前後。

プレゼントとして購入する人も多いという。

また、マストラッド社のシリコン製チップスメーカーも注目を集めている。

「トップチップス」と呼ばれる商品で、やわらかな皿の上にレンコンやカボチャ、ニンジンやジャガイモなどをスライスしたものを乗せ、3分ほどレンジで加熱すると、オイルフリーの低カロリーな野菜チップスを楽しむことができる。イベントでは、パリッとした出来立てのじゃがいもチップスが振る舞われ、参加者を楽しませた。

価格は4,935円(税込み)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.