TOEIC800点のグラビアアイドル川奈栞が教える、妄想英語術

キュートなルックスと抜群のスタイルを兼ね備えたグラビアアイドルの川奈栞さん。
「妄想したり、コスプレしたりするのが大好きなんです!」とニッコリ笑う彼女だが、実は英語の資格をいくつも持ち、英会話も流ちょうに話せる才女。
そんな彼女に英語を身に付けるコツや、その魅力について聞いてみた。
―川奈さんにとって英語ってどんな存在なんですか?英語は、今の「私」を作ったすべてかもしれません。
父の転勤で、3歳からサンフランシスコに住んでいました。
それから高校生まで約10年間日本とサンフランシスコを行ったり来たりしていました。
高校3年生のとき帰国して、自分の英語力を試してみたくて、TOEICや英検準1級、国連英検B級など、英語の資格取得に挑戦しました。
試験はすごく難しかったけど、今思うと自分のためになりました。
勉強してよかったです。
グラビアをやっているのも、大学生のときに英語のコンパニオンのアルバイトしていたときにスカウトされましたし、今こうやって取材をしてもらっているのも、英語のおかげです。
新しい出会いをたくさん持ってきてくれる「英語」に感謝しています。
―英語が話せて良かったと思うことを教えてくださいグラビアの撮影で海外に行くと、周りのスタッフに「通訳して」