くらし情報『行ってみたいアニメ・マンガミュージアム、断トツの1位はあの美術館!』

2012年8月22日 00:11

行ってみたいアニメ・マンガミュージアム、断トツの1位はあの美術館!

(25歳女性/その他/その他)
・「ゲゲゲの女房が好きだったから」(22歳女性/学生/その他)

■番外編: 知らなかった人が多いかも?
・「ちびまる子ちゃんランド(静岡): あるの知らなかったです! 是非行ってみたい! 」(25歳女性/学校・教育関連/その他)

■総評
1位は「三鷹の森ジブリ美術館」。

ジブリファンの圧倒的な支持を獲得して「ネコバスに座りたい」「アニメの世界に入り込んだ気分になる」「以前行ったけど全然見たりなかったので」など、たくさんの意見が寄せられた。

続いて2位は「藤子・F・不二雄ミュージアム」。

こちらはドラえもんが好きだからという回答が圧倒的に多かった。

ちなみに両ミュージアムはチケットは日時指定の予約制となっているので、行きたいと思った方は事前に確認しよう。

3位は「ガンダムフロント東京」。

こちら実物大のガンダム像を支持する声が多かった。

4位は「横浜アンパンマンこどもミュージアム」。


お絵かき教室や人形劇などのイベントも豊富なので、子供を楽しませたいといった回答が多く寄せられた。

そして5位は「水木しげる記念館」。

鬼太郎が好きだからという回答はもちろん、夏だから妖怪を見てヒヤッとしたいという意見もあった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.