くらし情報『ペットグッズが勢ぞろい! Interpetsが幕張メッセで開催』

2012年8月28日 22:09

ペットグッズが勢ぞろい! Interpetsが幕張メッセで開催

ペットフードの研究開発と販売を行う日本ヒルズコルゲートは、自社ブランド「サイエンス・ダイエット」シリーズから新発売された「とろみソースがけ角切り肉と野菜のシチュー」の犬用缶詰を展示した。

同製品には、ニンジンやグリーンピース、玄米などの野菜がたっぷり含まれており、香りが良いため、愛犬の食欲を促進することができるという。

特に夏場に与えることによって、缶詰に含まれる水分をしっかり補給することができ、脱水状態を未然に防ぐことが可能になる。

また、夏の暑さでドライフードを残してしまう愛犬には、ドライフードの上にウェットフードをトッピングすることによって食べ残しをなくすことができるとされる。

ほど良いとろみがあり、ドライフードによくからむので食べやすいという。

価格は111円から。

シャンプー・洗剤・薬品などの製造を営むライオンは、「おからでニオイをとる砂」を公開した。

猫トイレに使用する猫砂で、従来同社が販売してきた猫砂とは異なり、トイレに流すことができる。
また、さわやかなラベンダーの香りがついているため、おから特有の臭いもせず、使いやすい仕様となっている。

実際に手に取ってみると、おからの粉じんも飛びちらず、さらっとしたさわり心地である。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.