くらし情報『安さ重視? プライベートを尊重? 同棲カップルの「お部屋選びの決め手」』

2012年10月8日 14:34

安さ重視? プライベートを尊重? 同棲カップルの「お部屋選びの決め手」

お互いのプライベートを尊重したいなら、2部屋以上あるお部屋がオススメです。

■通勤・通学時間
「2人とも通勤の便が良いところ」(男性・千葉県・30歳)
「勤務先にはできるだけ近い自転車圏内を探した」(女性・東京都・25歳)
「出勤時間が早いので、私の職場の近くにしてもらった。

早く帰宅できるので、晩ご飯を作るのも楽になった」(女性・神奈川県・26歳)
新居を探すなら、やはりお互いにとってベストな場所で探したいもの。

お互いの勤務先や学校の中間点がとりづらければ、スムーズな乗り換えができるターミナル駅を基準に考えるのもひとつの方法です。

■立地・周辺環境
「寝坊した際、走れば間に合うぐらいの駅近に住みたかったので」(男性・東京都・26歳)
「駅から近くてコンビニやスーパーも近くにあるのはとても便利」(女性・東京都・27歳)
「閑静な住宅地を選ぶように親に言われたため」(女性・東京都・25歳)
長い期間暮らす場所なら、周りの環境にはこだわるべき。

買い物できる施設や病院、それに役所関係も近くにあれば便利です。

■設備・セキュリティー
「防犯対策など、安全性を考慮しました」(男性・神奈川県・26歳)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.