くらし情報『独身男性が既婚者との間に感じた溝 - 「急な誘いがNGに」「朝まで飲めない」』

2012年12月5日 16:36

独身男性が既婚者との間に感じた溝 - 「急な誘いがNGに」「朝まで飲めない」

■独身の自分と比較して……
・「奥さんと一緒にいる場にいると、どことなく自分より一回り大人な感じの落ち着きがあるように見える」(29歳男性/印刷・紙パルプ/事務系専門職)
・「一軒家も購入し、家庭を築き上げるのにまっしぐらな友人に対し、自分たちはフラフラしているところ」(30歳男性/情報・IT/事務系専門職)
・「子供ができるとうらやましいなと思ってしまう」(35歳男性/情報・IT/技術職)

■その他
・「日用品の安値に詳しくなった所」(33歳男性/情報・IT/技術職)
・「当日に『家に行ってもいい?』って聞いて、『前日とかに伝えてほしい』と言われたとき」(33歳男性/建設・土木/技術職)

■総評
既婚の友人との間に溝を感じると答えた既婚男性は26.0%だった。

女性編の回答よりは少ない結果となったが、「溝」を感じている人は少なからずいるようだ。

一番多くあげられたのは、女性編と同じく「誘いづらい・付き合いが悪くなった」という意見だ。

そのなかでも多かったのが「夜の飲み会に誘いづらくなった」こと。

参加できたとしても、家族が待っているという理由で早めに帰宅する既婚者が多い。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.