くらし情報『男子には悲報? 10代女子の8割が女友達にバレンタインチョコをあげると回答』

2012年12月14日 19:20

男子には悲報? 10代女子の8割が女友達にバレンタインチョコをあげると回答

を尋ねると、「女友達にあげる予定」という人は81.8%なのに対して、「男友達へあげる予定」はわずか39.0%。

また、バレンタイン自体を「女子同士でプレゼントしあうのが楽しい」という回答が半数を超えたことから、10代女子が、バレンタインを告白や、好きな人と過ごすためのイベントとは違う別の捉え方をしていることが分かる。

「海外では男子から女子へプレゼントする方が主流であることを知っていますか」と聞いたところ、「知っている」という女子は77.0%だった。

海外ドラマや、インターネットで気軽に情報がとれるようになったことが理由と考えられる。

また、男子からチョコやプレゼントをもらいたい、と感じている女子は89.8%と、非常に多いことが分かった。

「月に自由に使える金額」を尋ねると、「5,000円台」が最も多く21.9%だった。

その中で、本命チョコに対する予算は1,000円台が最多。

さらに、義理・友チョコ共に、1人にあげるための予算は500円台(義理チョコ29.9%、友チョコ26.2%)が最も多くなり、女子のバレンタインに対する気合の入れ方が見える結果となっている。
【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.