くらし情報『Xmasに食べるものとは?--「スーパーの唐揚げを一人で」「親と寂しくケーキ」』

2012年12月21日 14:35

Xmasに食べるものとは?--「スーパーの唐揚げを一人で」「親と寂しくケーキ」

■番外編: クリスマス気分を味わうには、やっぱり七面鳥の丸焼き?
・「七面鳥は毎年クリスマスに贈られてくるので家族で食べます」(26歳女性/学校・教育関連/専門職)
・「イオンで半額になったものを買って彼氏と食べた」(28歳女性/金属・鉄鋼・化学/営業職)

■総評
1位はやっぱり、といったところだろうか。

「ケーキ(ホールのもの)」が選ばれた。

ほとんどの回答が家族と食べるというもので「お母さんの手作りケーキを子どもの頃は毎年食べていました」「家族で好きな店のケーキを注文して家で食べる」などの声が寄せられた。

2位は「フライドチキン」。

こちらは「ケンタッキーは毎年買って食べてます」「学生時代はよく、ケンタッキーでフライドチキンを買って友人とクリスマスパーティーをしていた」など、ケンタッキーを利用するといった意見が目立った。

3位は「ケーキ(カットされたもの)」で、1位のホールケーキと同様に家族と食べるといった回答が最も多かったが「恋人と買って部屋やホテルで食べる」「彼女がいない友達と残念会をしながら食べていた」などの意見もあった。

続いて4位は「ローストチキン」がランクイン。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.