くらし情報『男性が失恋から回復する方法 -「瞑想」「泣いて詩作」「山頂から叫ぶ」』

2013年3月28日 11:17

男性が失恋から回復する方法 -「瞑想」「泣いて詩作」「山頂から叫ぶ」

(26歳男性/小売店/販売職・サービス系)

■なんだか青春!!
・「カラオケに行ってガガガSPの卒業を声がかれるまで本気で歌った」(29歳男性/電機/技術職)
・「バイクで夜の六甲山に上り、頂上ですっきりするまで叫んだことがある」(26歳男性/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「友達と夜の河原で語り明かし、そのまま朝日を見たこと……朝日のパワーはすごい」(25歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「泣き、詩作した」(51歳男性/金融・証券/専門職)

■総評
失恋した男性は、最初は、ショックから自分の殻に閉じこもりがちになるようだ。

「瞑想」「自分で恋愛を禁止する」「人と会うことをやめる」など、外界との接触を断って、前の恋を反省する期間があるよう。

恋人との思い出の品を処分したり、写真を燃やしたり、失恋を引きずらないように過去を清算する人も、その一環だろう。

また「結局は時間が解決するのを待つしかない」と、ただただ耐える人、ガマンする人も相当数いた。

ヤケ酒やヤケタバコに走る、という声も多かった。

男性は女性に比べると、失恋を忘れる方法があまり上手でない印象だ。

ヒマになってしまった時間は、アニメや映画などで埋めたり、スポーツに打ち込んだり、旅行やドライブに出ることで、失恋を忘れるという人が多かった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.