くらし情報『日本人が母国について誤解していることは? 日本在住の外国人に聞いてみた』

2013年4月15日 15:06

日本人が母国について誤解していることは? 日本在住の外国人に聞いてみた

日本語は日本でしか使われないので、日本人はこのような誤解をしやすいのかもしれません。英語、スペイン語、ポルトガル語など、様々な国で使われている言語もあれば、複数の公用語を持つ多言語国家もあります。

■インドネシア人は原住民みたいに木の上で生活をしている(インドネシア/40代前半/女性)

■オランダ国民みんながドラッグをやっていると思われがち(オランダ/30代前半/男性)

■日本人は、イスラム教徒はみんなテロリストだと思っています(エジプト/40代前半/男性)

■アフリカは貧しいとか怖いとか。マリの人の心は豊かだし、貯金はないがお金はある。そして怖いのは一部だけ(マリ/30代前半/男性)

不本意な認識に若干うんざりしているみなさんの回答です。第一印象や一部の情報でその国をイメージしてしまいがちですが、正しい知識を身につけたいですね。そうすれば外国人のみなさんも困らずに済みそうです。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.