くらし情報『GMOインターネットグループ、シエスタルームと託児所でみんなお昼寝してた』

2013年7月24日 09:48

GMOインターネットグループ、シエスタルームと託児所でみんなお昼寝してた

待機児童が社会問題となり、保育所が見つからないため職場復帰できない…という悩みを持つ方も多いなかで、とても恵まれているのではないだろうか。どうしてこんなにスタッフに優しいんだろう?

「当社は数年前に、大変厳しい経営状況に置かれました。その際、経営陣、スタッフが一丸となって危機を乗り越えたんです。そして2010年に過去最高益を出すまでに復活しました。当時の苦しい時期にがんばってくれたスタッフに還元したいというグループ代表の熊谷の思いから、スタッフにアンケートを採り、最も意見の多かった施設を作ることを約束しました。そして”世界一の福利厚生”を目指し、こうした施設を作ったんです」(石井さん)

そんな理由が…。お話をきいた”GMO Yours”もビュッフェ形式の食事、エスプレッソマシンで淹(い)れられたコーヒーが無料で楽しめて、タブレット機器など最新のデバイスが試せるという至れりつくせり。スタッフが有志で考案したこだわりのスペースなんだとか。
ビュッフェでランチをして、シエスタルームでお昼寝、コーヒーを片手に打ち合わせをする、理想のオフィス生活が目に浮かんだ。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.