くらし情報『【ゴルフ横丁】初めての打ちっぱなしで、上手に打つコツとは? 最先端のシミュレーションゴルフを体験!』

2009年9月1日 06:28

【ゴルフ横丁】初めての打ちっぱなしで、上手に打つコツとは? 最先端のシミュレーションゴルフを体験!

右手は添えるような形。クラブはボールと先端が当たる面を水平にして……、はい、これが正しい握り方です」

--ははあ。僕、めちゃくちゃに握ってましたね。

「手を痛めるので、握り方は覚えましょう。では、次は打つときの姿勢を正しましょう。まず、足は肩幅に開く。少し前傾になりつつ、お尻を突き出すようなイメージ。親指に力がかかる感じにしてください。
その状態で少しだけヒザを曲げる。手はぶらーんと下ろしたところにクラブを持って、先ほどの握り方で構える。いいですね?」

--こ、こうですか……?

「意外にいろいろなところに負荷がかかると思いますが、それでいいんです。その状態で打ってみましょう。失敗しても、なんどもその形を思い出しながら、一つひとつ丁寧にいきましょう。始めはだれでもうまくいかないものです」

(その後、スイングの際の理想的な体の運び方などを教えていただき、かれこれ30分。仕事を忘れ、ゴルフに夢中に……)
--先生、なんだかいい感じになってきました!ボールもまっすぐ飛ぶし!

「うん、よくなってきました。その調子でいきましょう、と言いたいところですが今日はここまでです。
一度のレッスンでいろいろなことを教わってしまうと、覚え切れなくなって混乱してしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.