くらし情報『【エンタメCOBS】ゼロカロリーってほんとにゼロなの? コカ・コーラさんに聞いた』

2009年10月2日 00:28

【エンタメCOBS】ゼロカロリーってほんとにゼロなの? コカ・コーラさんに聞いた

しかし、完全にゼロカロリーなんですか?糖分もゼロというわりには甘いし。

「残念ながら製品の詳しいことに関してはお答えできません。ただ、法律で食品100mlあたり5カロリー未満であればカロリーゼロ、ノンカロリーと表示してよいということにはなっています。ちなみに『コカ・コーラ ゼロ』が糖分ゼロなのに甘いのは、人工甘味料を使用しているからです」

――なるほど。しかし、ゼロカロリーで糖分ゼロだったら、まるで水のようなもの。水と同じようにガブガブ飲んでも問題はないのでしょうか?

「水でも短時間に大量に飲めば、体に影響をきたしますよね。またコカ・コーラを飲みすぎて、おなかをガブガブに満たすような状態も正常とはいえません。あくまでも適量を守って、楽しく、おいしく飲んでいただければと思います」

――それはそうですね。
ありがとうございました。

「コカ・コーラ ゼロ」は2007年6月に初めて発売された時には、黒地に白フォントのコントラストで構成されたパッケージデザインだったが、今年の2月に行った初めてのリニューアルでは、従来のコカ・コーラブランドのイメージカラーである赤を取り入れ、本来の特別な美味しさを表現したそうだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.