くらし情報『【エンタメCOBS】占い師さんは自分で自分を占うことができるの?』

2009年10月22日 00:00

【エンタメCOBS】占い師さんは自分で自分を占うことができるの?

”の意味がわかってくるので、対策を練りやすくなるということもあります。占い師の先生同士でも勉強のためにお互いを占うことはあるんです。占術(占いのジャンル)によって言葉もちがいますし、個性やタイミングを見る角度が違ってきますし、アドバイスもさまざまなので面白いですよ」

―独学でも占いを勉強していけば危険を回避できるようになったり、自分のこともわかるようになるのでしょうか?

「独学でもある程度のことはわかるようになるかもしれません。ただ、独学ゆえの解釈でまちがった方向に進んでしまうということもあります。占いの本当の奥深さに触れるには、本格的な講義を受けたり、尊敬できるような先生に出会って、きちんと勉強することをおすすめします」

―ありがとうございました。

もちろん、今回のお話はあくまでもmiaさんのケースなので、すべての占い師さんがこの限りではありません。「占いは人の運命を決め付けるものでなくひとつの予想図。変えるのは自分自身なんですよ」とはmiaさん。
なるほど。素朴な疑問を発信点としたはずなのに、なんだか占いそのものの深さに考えさせられてしまいました。(根岸達朗/プレスラボ)

【関連リンク】

占いの店「Delphi (デルフィー)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.