くらし情報『【雑学キング!】これさえあればOK! 仕事に集中できるマイアイテムとは?』

2010年1月14日 00:00

【雑学キング!】これさえあればOK! 仕事に集中できるマイアイテムとは?

腹持ちが良いので、空腹で集中力が途切れることもナシ。あと、若干やせた気がします」

酢昆布は、ピンセットでくるくると丸めて→口の中でなめて→よくかんで飲み込むのが自己流の食べ方なんだそう。「考えごとしているときはずっとかんでます」という彼女。酢昆布、なかなか渋いチョイスですね……。

【道具編】

■小顔ローラーでコロコロ(25歳/女性/イラストレーター)
「何もアイデアが浮かばないときは、ひたすら顔をローラーでコロコロしてます。頭が刺激されるのか左手でローラー、右手にペン……で不思議とアイデアが浮かびます!ただ、痛くなってしまうので長時間できないのが難です」

これはぜひとも試したい!ついでに小顔になったりするのでしょうか?

■USBアロマ(28歳/男性/デザイン事務所)
「専用のUSBスティックにアロマを垂らして、パソコンに差すだけ。徹夜続きで風呂に入れないことが多かったので、自分のにおいが気にならないように始めたんですが、今は気分転換にも集中するときにも必要不可欠になっています」
香りの効用を調べて使い分けるのもよさそうですね。香りが広範囲にまで広がらないか心配なところですが、ほんの微量ならあまり気にならないそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.