くらし情報『【雑学キング!】これさえあればOK! 仕事に集中できるマイアイテムとは?』

2010年1月14日 00:00

【雑学キング!】これさえあればOK! 仕事に集中できるマイアイテムとは?

でもお風呂には入れるといいですね……。

【そのほか】
■パーカーのついた服(24歳/男性/出版)
「パーカーをかぶって仕事をしていると妙に集中できる。自分の世界に入れます。そして誰も近づいてきません」

微妙に外界と遮断された空間がちょうど良いのだとか。

■ハムスターがいれば……(29歳/女性/事務)
「社長が趣味で飼っていたハムスターが仕事中の励みに。車輪の中で無心になって回っているのを見ると、私もがんばろうって思えた」

癒やしと励ましを与えてくれたハムちゃん。亡くなったときはしばらく仕事にならなかったそう。ただ、「かわいがりすぎてストレスを与えてしまったのが原因だったのかも」と反省も。


個性的な意見も出てきましたが、仕事に集中できない、ついついデスクから逃れてしまうというときに自分なりのマイアイテムを試してみるのもいい、かも!?

(ふくだりょうこ/プレスラボ)

【関連リンク】

舌打ち……ペンを無駄にカチカチ……隣の席でされるとイヤなこと
自分は集中できたとしても人の迷惑になってはいけません

ツボ押してスッキリ!自分で簡単にできる足裏マッサージ
集中して疲れたあとはセルフマッサージ

【おすすめリンク】
【ランキング】会社の机に常備しているものランキング
【ランキング】どうしても昼間眠たくなったときの対処法ランキング
【ランキング】上司になって欲しい男性タレントランキング

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.