くらし情報『【エンタメCOBS】相手を納得させるコツは○○!?  実演販売人・マーフィー岡田さんに聞く』

2010年2月26日 00:00

【エンタメCOBS】相手を納得させるコツは○○!?  実演販売人・マーフィー岡田さんに聞く

だから、僕の実演を求めてくれるところがあればなんでもやっちゃう。最近はネット損保のサイト内で『みてみてイーデザインチャンネル』という番組をやっているよ。ぜひ、見て見て!」

——はーい、見てみます。ありがとうございました。

ちなみにマーフィーさんの芸名は、かつてテレビ番組で共演していた上岡龍太郎さんに「今日からマーフィーで行け!」と名付けられたことが由縁だとか。「あんまり名前に意味はないんだけどね」と笑うマーフィーさんでしたが、お弟子さんが自発的に「マーフィー」の冠名を付けたりと、実演販売人としての遺伝子は脈々と次代へと受け継がれている様子。相手を納得させるまでの技術は一朝一夕には得られないとしても、そのヒントは実演販売の中にある、といってもあながち間違いではないのかもしれません。

(根岸達朗/プレスラボ)

みてみてイーデザインチャンネル
マーフィーさんの軽快なトークが楽しい

マーフィー岡田のみてみてショップ
マーフィーさんのオススメだと思わず買ってしまいそう

【関連リンク】

「人は見た目が9割」ですが、第一印象はどこを見て判断してる?
やっぱり人は見た目で……?

にっくき上司を理論で言い負かせたい!
言い負かせたいものですが、実際は?

面接官に聞く、「こんな人はかえって悪印象!」
見た目も大事ですがやっぱり中身も……?

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.