くらし情報『【エンタメCOBS】「明日モルディブで待ち合わせね」……。おもしろ寝言集』

2010年7月28日 17:00

【エンタメCOBS】「明日モルディブで待ち合わせね」……。おもしろ寝言集

しかも、ほとんどは普段英語をしゃべらない人のようです。じつは僕も、外国人と話す夢はよく見ます。大抵はこの方のように英語をしゃべれず、ひたすら単語を連発しているだけですが。

■「愛が欲しい」(26歳/男性)
起きているときに言われたら引いてしまいそうです。寝言で聞くとなぜか放っておけません。「寂しいんだな」、「愛に飢えてるんだな」と思い、翌日からやさしく接しようと心がけてしまいます。ということで、まずは朝食に手作りのおみそ汁ですかね。

■「明らかに壁やん!」(23歳/女性)
一体どんな夢を見ているんですか。
「これ壁でしょ?」、「いや、壁じゃないですよ」、「いや、明らかに壁やん!」って、そんな会話聞いたことありません。からくり屋敷にでも行って、壁を装った回転扉でも見たのでしょうか。今どんな夢のなかにいるのか、皆さんで想像するだけでも話が盛り上がりそうです。

そのほかの寝言は以下の通り。

■彼氏が突然「レイコに10万払った」と言った(27歳/女性)
■「出陣じゃー」と5歳の弟(27歳/女性)
■「ところでそれはピーナツかい?」(27歳/女性)

素朴な言葉も、寝言として聞くと妙におもしろくなるから不思議です。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.