【コブスくんのモテ男道!】26歳で初めて恋人ができた! そんな幸せ絶頂の彼に密着取材
――交際を始めてからは、想像と違うことはありましたか?
「よく考えれば当たり前のことなのですが、自分のいいと思ったものを、彼女が必ずしもいいと思うわけではないんですよね。僕が勧めた音楽やお店などを、脳内の妄想彼女はいつも喜んでくれたけど、現実の彼女は結構嫌がることもあって。メールや電話も恋人同士なら毎日するものだと思ってたのですが、彼女はそういうのに淡泊でした。あと、手をつなごうとしたら『暑い!』って拒否されてションボリしたり(苦笑)」
――メールや電話が毎日なかったり、手をつなげなかったりするのは、私だったら寂しく思ってしまいますが、天野さんのお相手はずいぶんドライな方だったのですね……。ところが、天野さんの"春"はわずか1カ月ちょっとで終わりを迎え、「七夕の日に付き合い始めて、終戦記念日にフラたんです……」と、まさにひと夏の恋だったそうで。差し支えなければ、フラれた理由などを……
「初めてだったんで恋に恋しちゃってるところはあると思います。カップルっぽいことをしたいって思っちゃって、前のめりになってしまったんです。ただ、一度でもお付き合いができたことで、恋人の基準の幅を広げられた気がするので後悔はしていません!あと、異性に対して一人の人間として相手と向き合えるようになりました。