くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】懐かしの給食の"牛乳"エピソード』

2010年10月31日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】懐かしの給食の"牛乳"エピソード

人たちが多いようですね。【そのほか】には、「屋根型のもの」や、「こんな絵が描いてあった」といったデザインのみの回答が含まれています。色は、白を基調に、赤や青のものが多いようで、なんとなく牛乳のイメージカラーっぽいですよね。デザインは王道といえそうな牛柄をはじめ、動物、星座やこどもの絵など、いろいろあるようです。

続いて、牛乳にまつわるエピソードを聞いてみました!

「飲めなくて机に隠して牛乳がヨーグルトになってしまった男子がいた」(25歳/女性/静岡県)

牛乳は苦手でも、ヨーグルトなら食べられるかも。……あ、そもそも腐ってて食べられないか。

「身長を伸ばしたかったので、毎日欠かさず飲んでいました」(29歳/男性/富山県)

人知れず、こういった涙ぐましい努力をしていた男子って結構いたのかも……。

「牛乳が大好きで5個飲んだらお腹を壊してしまった」(25歳/女性/埼玉県)

好きで好きで仕方がないからといって、度が過ぎると痛い目を見る……恋愛の教訓にもなりそうです。
「ミルメーク(牛乳に加える粉)を入れてあふれさせたことが……」(26歳/女性/長野県)

人気者のミルメークが出た日にゃ、牛乳嫌いの子も完飲!牛乳パックの場合、液状のミルメークが登場しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.