くらし情報『【COBCOB世論調査】本日決定! ××歳からを「熟女」と呼ぶ』

2010年11月16日 17:00

【COBCOB世論調査】本日決定! ××歳からを「熟女」と呼ぶ

(24歳/男性)、「いろいろな経験を身に付けている」(25歳/男性)という回答が寄せられました。

■性別によって4歳差!?
しかし、熟女のラインのとらえ方については、性別によって違いがあることも判明しました。このアンケート結果をさらに分析したところ、

女性:42.1歳
男性:37.8歳

という結果が!男性と女性とでは、熟女の定義は年齢にして4歳もの差があったのです。女性にとってはまだ熟女ではないと思っていても、もしかしたら男性からすればもう熟女と考えられているケースもあるかもしれません。さらに、20代と30代を比較したところでは……

20代:41.4歳
30代:37.8歳

という年齢になりました。てっきり20代の方が若い年齢を熟女と定義するのかと思いきや、平均とほとんど変わりない数字。逆に、迫り来る熟女ラインを感じてか、30代の方が熟女の定義を若く感じているようです。

「熟女のラインは40歳から」。
まだ先という人も、そうでない人も、頭の片隅に止めておいた方がいいでしょう。大人の色気とあでやかさを持った魅力的な熟女となるためには、最低でも40年は必要ということでしょうか。

(萩原雄太/かもめマシーン×プレスラボ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.