くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】603人に聞く! ズバリ浮気をしたことありますか?』

2010年12月17日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】603人に聞く! ズバリ浮気をしたことありますか?

(24歳/男性)

一方、ばれてしまったのか罪悪感に押しつぶされたのか、深く反省する声も。

「もう二度としない。みんなが不幸になるだけだと感じた。決して幸せにはなれない」(25歳/女性)
「懲りた」(34歳/男性)

しかし、一方で「浮気は文化」(23歳/男性)という声や「己の可能性が広がる」(25歳/男性)なんて声まで、ややご都合主義な思考もありました。ただ、およそ半数の人は「もうしない」(27歳/男性)と過去の過ちに良心を痛めている様子。

浮気経験者の方々からはもっと「浮気の何がいけない!」と憤るアバンチュール主義者の声が目立つのかと思いきや、そうでもないようで……。「なんとなくしちゃった」(28歳/女性)という声に見られるような、やや脱力した意見が多い印象でした。

では、浮気願望のある人はどれくらいいるのでしょうか?

■浮気願望がある
ある……16%
いいえ……84%

「願望ならそりゃある」という声を大多数かと思いきや、浮気願望のある人はたった16%。
えっ願望ですよ?皆さん、そもそも浮気願望などハナからないのですね。いやいや、けっして浮気を推奨するつもりはありませんが。ちなみに、「願望がある」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.