くらし情報『【COBCOB世論調査】上司の歯に青のりが! あなたはどうする!?』

2010年12月3日 17:00

【COBCOB世論調査】上司の歯に青のりが! あなたはどうする!?

「今朝何を召し上がりました?と不思議そうに聞くと、だいたい『なんかついてる?』と気づいてくれる」(24歳/女性)

ぴしっ!(ひざを打つ音)。なるほど、「不思議そうに」聞くのがポイントですね。「あれれ?」といった表情で聞いてみたらいいのでしょうか。それはもう、地球外生命体に出くわしたような、あっけにとられた顔で。

「先輩先輩!と自分の口元を指さして知らせる」(27歳/男性)

その光景が目に浮かびますね。不思議だったのが「先輩先輩、イ~ってしてください」(23歳/女性)という意見。妙に萌えるのは私だけでしょうか?これで先輩は本当に「イ~」ってしちゃうんでしょうか。

「さっき、おにぎりを食べたんですが、『私の歯にノリついてませんか?』と聞いて見てもらう。本人も自分の歯のことを気にし出すと思う」(28歳/女性)

うう……あえてわが身を犠牲(?)にして、相手に知らせるこの真心に感服です。これで、自分の口元にも青のりがついていたら、なんとも言えない気持ちになりますね。

どの意見にも、さりげなく見受けられる気遣いの気持ち。自分ならどうして欲しいかを考えると、やはりその場で指摘してくれた方が良いかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.