くらし情報『【COBCOB世論調査】ドキッ! 同姓同名の人に出会ったこと、ありますか?』

2010年12月4日 17:00

【COBCOB世論調査】ドキッ! 同姓同名の人に出会ったこと、ありますか?

これによって驚きの質が変わって来ます。やはり、手軽なインターネット検索よりも新聞や雑誌で出会ってしまった方が感動が勝るような気がします。

■幼少期に出会ってしまった同姓同名(24歳/女性)

「保育園に通っていたころ、隣のクラスに同姓同名の女の子がいました。そうとは知らず、げた箱で偶然、自分の名前の書かれた靴を見つけて混乱しました。

なぜなら、私はすでに靴を履いていたからです。そのときはまだ同姓同名が理解できるわけもなく、どうして自分の名前が書いてあるのかよく分かりませんでした」

確かに幼少期には「同姓同名」は理解できないこともあるかもしれません。保育園の先生も悩んだのではないでしょうか。

■テレビのバラエティ番組の素人出演者と同姓同名(28歳/男性)

「普段のアクセス数が50前後だった僕のブログが、ある日、アクセス数が2,000に!ブログのコメントを見て納得。
『なんだよ!○○○じゃねぇのかよ!』、『えっ、偽物なの!?』、『まぎらわしいやつだな!』という怒りのコメントが並んでいたんです。

調べてみると、海外を旅してカップルになって帰国する某人気バラエティ番組の素人出演者と同姓同名だったのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.