くらし情報『【COBCOB世論調査】ドキッ! 同姓同名の人に出会ったこと、ありますか?』

2010年12月4日 17:00

【COBCOB世論調査】ドキッ! 同姓同名の人に出会ったこと、ありますか?

私は何も悪くないのに批判コメントをたくさん書き込まれて無性に腹が立ちました」

同姓同名の相手が同じ一般人であっても、テレビに出ているかぎり知名度は全国区です。お気持ち察します。

さて、同姓同名の知名度と言えば、こんな場合もあるそうです。

■有名人と同姓同名……(25歳/女性)

「ある国民的な歌手の方と同姓同名で悩んでいます。自己紹介するときも、名字しか言わないようにしてきました。それでも、バイトのシフト表などにフルネームで記載されると、バイト仲間にバレてしまいます。

そんなときは決まって『まさか、あの○○○○○がCDが売れなくなってバイトにきたのかと思ったよ』と言われます。本名がバレた人は、カラオケには絶対に行きたくないです」

有名人と同姓同名で悩んでいる人はわりといるのではないでしょうか。
初対面の人とすぐ仲良くなれるなど、得をする可能性も高い同姓同名ですが、有名人と同じ名前というプレッシャーと闘いながら生きて行くのはつらいことかもしれません。

もしも有名人と同姓同名の方と出会っても、「へーそうなんだー」ぐらいサラっと流してあげましょう。

さまざまな同姓同名との出会いや感じ方があるようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.