くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】あなたのおしゃれを自己採点してください!』

2010年12月13日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】あなたのおしゃれを自己採点してください!

しかし、「ボロぞうきんだから」(27歳/男性)とは……手持ちのニットがほつれまくりといった状態なのでしょうか?

■3~5点……42%
もっとも多かった5点台(23%)を含んで、4割強の人が集中しました。

だいたいの意見は「可もなく不可もなく。それほど服も持ってないし」(26歳/女性)に集約されますが、「特におしゃれではないが清潔感にだけは気をつけているから」(23歳/女性)、「カリスマでもないけど、みっともない格好はしてないから」(24歳/女性)など、人目を気遣うことに注力している人も。

確かにこれらの意見は、おしゃれをする以前に大事なことですよね。

■6~8点……44%
5点超ゾーンに入ってきました。

「『いつもかわいい格好をしてるね』とよく言われるから」(26歳/女性)と他己評価を受けて自信を持つ人もいましたが、「取り合わせは悪くないと思うが、アイテムが少ない」(23歳/女性)と、「あと一歩」(25歳/男性)の自己評価をする人の声が目立ちました。おしゃれに対する努力をしてはいるものの、さらなる向上心を持つ人はだいたいこの点数を選択しているようです。案外、このあたりにリアルなおしゃれさんが多いかもしれませんね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.