くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】あなたのおしゃれを自己採点してください!』

2010年12月13日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】あなたのおしゃれを自己採点してください!

■9~10点……2%
自信満々な人はほんの一握り。「自分の好きなようにテイストをミックスして、自己流を楽しんでいるから」(28歳/女性)と、ファッションを前向きに楽しむ人は高評価をする傾向が見られました。

印象的だったのは9点をつけたこちらの方の意見。「妻にコーディネートしてもらうようになってから周囲の評判が良いから。満点でないのは、もっと良くなりたい気持ちが自分自身に出てきたから」(30歳/男性)。

奥さまは、さぞ褒めてこのだんなさまのファッションセンスを磨き上げているとお見受けします。見習いたいです。

自分のファッションセンスに自信満々な人は、ほとんどいないようですね。
はた目にはおしゃれな人でも、自分で自分に「私っておしゃれ」と判断を下す人は少ないのでしょうか。全体的に良くもないけど、悪くもないと思っている人が日本人の多数派のようです。

(栗林弥恵/プレスラボ)

【関連リンク】
【Q&A】スーツを着ているときのこだわりのおしゃれがあったら教えてください。

【コラム】男性にオススメ!マフラーをおしゃれに巻く方法(クロスノット編)

【ランキング女性編】1カ月の私服にかける値段ランキング

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.