くらし情報『【COBCOB世論調査】コンビニで一番、眠気覚まし効果のある商品は?』

2010年12月24日 20:00

【COBCOB世論調査】コンビニで一番、眠気覚まし効果のある商品は?

脳科学で説明をされてしまっては、眠気覚まし効果第1位に認定するしかありません。

みなさんなら、ランキングの上位に何を選びますか?もしも、今回取り上げた商品の中に、試したことがないものがあっても、食わず嫌いにならず、一度は挑戦してみてください。

いずれにしても、一つの方法だけを選択し続けると、カラダが慣れてしまったり、思わぬ副作用に見舞われるなど、あまり良かった思い出がありません。そのときの気分や体調に合わせて、いろんな選択肢をグルグル回していく、良い意味での「飽きっぽさ」なのかもしれません。

それでは私は、無睡眠時間が58時間に達したところで、布団に入りました。なんだかんだ言って、毎日キチンと睡眠時間を確保するのが一番大事なこと。おやすみなさい、みなさんも、良い夢を!

(イワタテ/文鳴館)

【関連リンク】
【コラム】あなたがやってる眠気覚まし法、教えてください!

【コラム】仕事中に眠気が……!眠気撃退法をいくつか編み出してみた

【コラム】おなかいっぱいになるとどうして眠たくなるの?使える眠気防止策!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.