くらし情報『【エンタメCOBS】とにかく寒い! 今すぐあなたの寒さ対策教えて!』

2011年1月10日 17:00

【エンタメCOBS】とにかく寒い! 今すぐあなたの寒さ対策教えて!

なるほど、首は温めた方がいいんですね!今さら気づきました。

■第2位「足元から温める(靴下を二重に履く、レッグウォーマーをつける、湯たんぽを使う)」(23.7%)

この季節、やはり末端の冷えは気になるもので、足元中心に温めるという方も多いよう。確かに足がヒエヒエのままだと、全然眠れないですよね。

アイデア賞だったのは「ペットボトルに熱湯を入れ、寝る30分くらい前から布団の中に入れておく」という方法。湯たんぽを持ってなくてもこういう方法で手軽に暖がとれるんですね。でもお湯をこぼしてしまうと布団がぬれて大変なので、トライする場合は十分注意してください!

■第3位「保温性の高いインナーウェアを着る」(10.4%)

最近になって爆発的に広まった、熱を逃がさないインナーウェア。代表的なのはやはりユニクロのヒートテックですね。アンケートに答えていただいた皆さんの中にも、シャツから靴下まで全身フル装備で愛用しているというつわものも。


■第4位「毛布をかける、毛布にくるまる」(7.2%)
とにかく毛布頼みで過ごすという人も結構いました。なかでも、「毛布は羽毛布団の上にかけるのがポイント」というご意見。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.