くらし情報『【エンタメCOBS】とにかく寒い! 今すぐあなたの寒さ対策教えて!』

2011年1月10日 17:00

【エンタメCOBS】とにかく寒い! 今すぐあなたの寒さ対策教えて!

羽毛布団は中の羽毛が人の体温によって広がり保温性が高まるので、布団の下に毛布を引いて肌との密着を妨げてしまうと、羽毛布団のぬくもりを最大限発揮できないのだとか。羽毛布団をお使いの方は、毛布を上からかけるようにしましょうね!

■第5位「部屋を閉めきる」(3.0%)

部屋を密閉して少しでも温度をあげようという方々。すきま風の防ぎ方として、「段ボールを窓辺に置く」という涙ぐましい方法をあげていた人もいました。あまり密閉しすぎると空気がよどみますので、寒い季節でもたまにはお部屋の換気をしましょうね!

ほかに人気の高かった寒さ対策は、「コタツで過ごす」、「カイロをはる」、「熱い飲み物を飲む」、「運動する」、「お風呂にたくさん入る」など。たった一人だけしか答えなかった少数派意見としては、下のような意見もありました。

■「逆に半袖で過ごす」

攻撃は最大の防御なり。確かに子供のころって、今ほど寒さを感じていなかったような気がするし、ここは一つ童心に返って半袖・半ズボンで過ごしてみると、体の奥から生命力がわいてくるかもしれません。

ただ体調が急降下するリスクもありますので、自信のないかたは無理して挑戦しないように!

無理をしなくても半袖で過ごせる季節まで、しっかり寒さ対策して耐え忍びましょう!

(原宿/オモコロ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.