くらし情報『【COBCOB世論調査】【アンケート】私の思うパンのおいしい食べ方!』

2011年2月17日 17:00

【COBCOB世論調査】【アンケート】私の思うパンのおいしい食べ方!

高カロリーになってしまうことは分かっているのに、マヨネーズに向かう手を止めることはできません……。

■プレーンなものに+αフランスパン、食パン、そのほか

「フランスパン。ローストビーフと生ハムとクリームチーズをはさんで食べる」(24歳/男性)
「フランスパン。時間がたってふにゃふにゃになってきたら、軽く水でぬらしてトースターで焼く。パリパリが戻っておいしくなる」(26歳/女性)
「食パン。目玉焼きの上にチーズを乗せてオーブンで焼いて食べる」(29歳/女性)
「ベーグル。そのままで食べても美味しいし、野菜サンドにしてもひと味違っておいしい!」(26歳/女性)
「イングリッシュマフィンにはまっている。トースターで軽く焼き目を付け、すぐにチーズをはさむ。
若干溶けた感じがおいしい」(26歳/女性)

あぁ、どれもおいしそうでうっとりします。全体的に多かったのは、「程よく焼く」という意見。半分はそのままで、残りを焼いて……という風に食べたら、食感の変化が加わって、二度楽しめるかも!皆さんのアンケートを読み返すうちに空腹中枢が刺激されてきました(さっきご飯を食べたばかりなのに!)。これなら、毎食パンでも飽きないかも!?次の食事はさっそく、パンを焼いて食べようと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.